しんのすけ~やればできる~

しんのすけです!在宅の仕事しています!在宅業を取り組み、やればできることをお伝えします。また、趣味で取り組んだこともブログにしていきます。よろしくお願いします。

好きなことなら続く

はい、おはようございます!

好きなことなら、自然と続くのが不思議ですね。

本日も朝から、野球⚾️の練習をやってまいりました!

主にバッティング練習でございます!

地元にバッティングセンターがあるので、そこで動いた球を打ちました。田原本バッティングセンターというところなのですが、有名なのが210キロのマシーンがあるところです。いつか、動画にアップします 笑 210キロを投げる人間なんていないので、練習にならないって私は、思っているくらいでした 笑

さてさて、今回は、自分の課題を考えてバッティング練習をしました。

私の課題とは、

・身体が開く

・打つポイントが前になると引っ掛けてしまうこと

です。

なので、最近取り入れようと思っているのが、 ツイストです。プロ野球では、巨人の阿部慎之助選手が取り入れています。 ツイストとは、打つ瞬間に身体が逆回転をする、即ち、腰が逆に入るといった行動になります。 その行動をするためにも、私は、ポイントを身体に近づけて打つのが必要かと思い、そこから入りました。

上記のことを意識して、練習に取り組んだのが以下の動画です!

動画👇👇👇👇👇

バッティングセンターで練習

審判のアングル

ツイストをモノにできるよう、また頑張っていきます! またアドバイスも頂けましたら、嬉しいです!よろしくお願いします✨

皆さんに、ブログや動画を見て頂けることが、私の励みになっています。ありがとうございます!✨

今回も閲覧ありがとうございました!