しんのすけ~やればできる~

しんのすけです!在宅の仕事しています!在宅業を取り組み、やればできることをお伝えします。また、趣味で取り組んだこともブログにしていきます。よろしくお願いします。

フィジカルが満身創痍に。けどプラスに考えられたことがありました!

先程まで野球をして参りました私。大の野球ファンで、専ら野球をすることが好きです。プロ野球を見てたら、自分もしたいって気持ちになってきます。今回は、20代から40代の人が集まり、練習と紅白戦をしました。 練習をしたことで、自分に振り返って考えたことがあったので、今回ブログにした次第です。練習から紅白戦、考えたことの振り返りをまとめていきます。お題のプラスという言葉は、自分の自信と考えていただければと思います。

練習

最近、左肩(私、サウスポーです)の調子が悪かったので、反対の右で投げてみようと思い、右投げて練習を開始しました。 元々は、左利きなのですが、野球のグローブを最初、右投げで買ってもらってから右で投げていましたが、中学の時に肩を痛め、これを機に左投げにしようと思ってから、30代まで左投げで野球をしていました。続けていると痛めるものなのですね。 久々に右投げですると、ぎこちないですね 笑 と言わんばかりでしたが、フォームを考えながら投げていると、何とか遠投ができるくらいになり、挙句、今日は右投げでピッチングもしました 笑 ピッチングを最初、サイドスローで投げようと思っていましたが、さすがに安定しなかったので、オーバースローで投げていました。監督のアドバイスとして、「身体のタメがあると良い」と教えてくださったので、あのハンカチ王子の日ハムの斎藤佑樹選手を意識したフォームで投げていました。

こんな感じに

間違えた 笑 こんな感じに

意識してするだけで、ある程度まとまったコースに決まるようになってきました。意識は、大事ですね。およそ60球ほど投げ込み、17年以上も投げていない右投げで、よくできたなって、自分でも思うくらいでした。 その後、左投げにスイッチしました。痛めていましたが、インナーを鍛えるトレーニングをしてきたので、痛みがなく投げれていました。その後、マウンド付近にいたので、左投げでもピッチングをすることになりました。笑 投げ込む途中から、チームの方がスピードを測るオブジェを持っていたので、皆でスピードの測り合いをしました。 実際にスピードを測りますと、左は、MAX105キロ。右は、MAX95キロでした。 今の状態でこの速度に、及第点に思い、この行動から今日は、これをブログにしようと思うようになってきました。

紅白戦

20名ほど集まったので、紅白戦をすることになりました。私は、何とピッチャーからスタートすることになりました。ピッチングをしていたからの延長です。この時点で既に、フィジカルは、満身創痍になっていましたが、変な自信からやる気になってました。

実は‥私の本職は、外野手かファーストです。ピッチャーは、公式も投げたことがありません、バッピくらいです。ですが結果、5回3失点ほどで済みました。レベルにもよりますが、経験者の相手も抑えられたので、ある程度納得をしています。

バッティングの方も1打数1安打2四死球とまずまずで、ヒットもグラウンドのライトフェンス直撃のツーベースでした。打撃の方は、本格的なピッチャーから打てたことに満足しています。

今回のまとめ

ここからは、上記の練習と紅白戦の様子から、振り返って今回のまとめと、私が何を言いたくてブログにしたことについてです。

まず上記の行動を皆さんは、同じことができるか考えてみてください。また経験者の方でもどうでしょう?ずっと練習をしていれば、できることであるかと思いますが、基本的に両方の方である程度コントロールをして投げることは、困難だと思います。また他の野球の動作についてでもです。これは、私の身体だからできたことに思います。皆さんの場合、何か私の身体だからできることがあったり、私しかできない技があったりなどしませんか??一つ思い返してみてください、または、試してみてください。できることが見つかると少し自信が湧きませんか?それが自己肯定を高めるきっかけだと、私は考えます。 私は、元々自己肯定が低いため、今までの人生において達成したやできたと思えない人間になっていました。それが一つ大きな病気にも繋がりました。ですが今回の野球で、右投げを入れてみて「あっ、両方投げたり、ある程度野球ができたりするのは、自分だからできたことか」と認識ができました。それが一つの自信です。経験や行動から自己肯定感を高めることができる!と言うことを今回お伝えしたくてブログにしてみました。私のように自分に自信のない方に、一つでも力添えがでれば本望です。

ほんまかいな?と思われる方もいるかもしれません。それを動画に撮っていれば、納得のいくことだと思います。なので、次回から練習や試合の様子の一部を動画に撮りたいと思っています。また、その動画をYouTubeやTopbuzzで挙げると収益化にも繋がります。これぞ好きなことがお金になるということです。私は昔、野球関連で仕事もしたいと考えていたので、これが一つの方法にも思います。そのことを「好きなこと改革」と私は名付けておきます。 笑 どんな動画になるかは、またお楽しみにしていてください 笑

今回も視聴をありがとうございました😊

PR 競艇YouTubeもやってます!友達登録お願いします!

『すけのしんのラクダみたいな顔しやがって』 ↓↓↓↓↓

すけのしんのラクダみたいな顔しやがって - YouTube

完全放置型最新オートトレーディングシステム 【BIT CANDY】完全無料プレゼント!! https://payforward-ac.jp/lp/5lt/39fu

無料も5月中です!URLからLINEを登録すると情報が入ってきます。この機会を見逃さないでください!お金つくりは、情報が第一です!